1

ホントはもう少し波が落ちてたら・・・このくらいのままの波ばかりだったらちょうどいいんだけどね。

2月28日

相変わらず釣りに行けない毎日が続き、気がついたらもう月末になってました。
天気予報では晴れ、波は1.5mとのことで朝5時半に目覚ましをセットしたつもりが結局は2度寝
( ̄□ ̄;)
それでもと思い、午後からヒラメ狙いで今シーズンの初サーフに行ってみました。ポイントに到着すると予想外の風とウネリ。
でもせっかく来たことだし、流れ込み周辺によさそうなカレントも見えるしと準備を始めたが、今度はタックル選びに迷ってしまう。
西風と波を考えるとデスペなんだけど「
今日はヒラメを釣ったる〜!」との思いから、アルテにタイドミノースリムの黒金で勝負をかけてみました。
で、結果はというと、まあ予想通り(笑)のボウズでしたが、久しぶりのデイケームでそれなりに自分的には納得のいく釣りが出来たんで、やってみてよかったってとこですわ。
頭で考えてても、実際にやってみんとわかりませんからね。

Rod:アルテサーノRA−92L Reel:エアリティ2500


今夜はなぜか殆どピンボケばかり・・唯一のまともな画像です(汗)でも一番小さいヤツでしたが( ̄□ ̄;)

2月8日

昨日の結果が散々だったので、今夜はリベンジ!と出勤してみました。
満潮までの上げ潮狙いでポイントに入ってみると、澄み潮で潮流も潮向もバッチリ。
「でも全然ボイルしとらんなぁ・・」と始めてみたが、メバルの活性はかなり
↑↑
サイズは相変わらずですけどねm(_ _;)m
しばらく遊んでいたらエサ師の方達がお帰りになったので「やっと入れるわぁ」とランカーポイントに移動。
今夜こそは25アップを!!・・の予定がサッパリでした
( ̄□ ̄;)
今年はもう駄目かな?こんなんだったら、夜は諦めて朝マズメに寒平目狙いに行こうかな?とも考えるんですが、この時期の早起きはとても無理があるし。
沖のハマチも最近は全く駄目って知り合いの漁師の情報も入ってるし。
じゃあ何を釣りに?・・
ぼちぼちメーター級サワラの季節らしいですわ。

Rod:スピアーSR−S672 Reel:トーナメントZ1500C
 


こんなサイズばっかり・・(><)

2月7日

ずっと釣りにも行けずイライラする毎日でしたが、やっと久々に行ってきました。
と言ってもいつものメバルなんですけどね
m(_ _)m
日曜の深夜とあって、誰もいないポイントはやりたい放題(笑)・・のハズだったんですが、メバルの活性は激シブ( ̄□ ̄;)やっぱり上げ潮のほうがよかったのかなぁ?・・と思っても時すでに遅し。
外に出ていく潮の時はココ!ってポイントを攻めても、メバルの反応は全くナシ。せめてボウズだけは避けたいとテトラ周りを丁寧に探っても、釣れるのはチビッ子ばかり(悲)・・
濁りすぎ・早すぎる逆潮・ゴミだらけetc悪条件が重なったとはいえ、久しぶりの釣りだっただけにもう少し楽しみたかったですわぁ。
次々と帰ってくる漁船を見て、やっぱり早くジギングに行きたくなってきました。。。

Rod:スピアーSR−S672 Reel:トーナメントZ1500C
 


inserted by FC2 system