1

コイツは1本目の70cm。サイズ以上にかなり引きましたわ〜

3月27日

今日あたりは夕マズメからの浜がよさそうだな?と狙いをつけていたポイントに出勤してきました。
予想外に波気が残っていたけど、暗くなる前にヒラメでも狙いながらポイントを絞り、日没と同時に本格的にスタート。
テリフで探りを入れていると、早速ヒット!
70cmジャストのブリブリに太ったシーバスをまずはキャッチ
( ̄∀ ̄)d
その後K−TENとのルアー交換を繰り返しながら、53・55・71cm
と2時間で4本ゲット!

サーフは持病持ちの私にとって、身体にたいしてかなり負担の少ない釣りが出来るので、じゅうぶん楽しめましたわ。
しかし、中部の人ってなんであのポイントにこだわる人が多いんでしょ?
まあそのおかげで、こうして他のアングラーが殆どいない状況で、おもいっきり楽しめるんですけどね
ぇ〜(* ̄― ̄*)

Rod:アルテサーノRA−92L Reel:エアリティ2500   
Lure:テリフDC12・TKLM120


ナイスボディとは言えませんが、とりあえず今期の最長寸でした。
う〜ん、なかなか80を越えてくれん(悲)

3月26日

友人のオイシイ話をいつも聞かされてばかりで、ずっとウズウズしていたストレスを発散するべく出勤してきました。
狙いは干潮前からの上げ潮狙い。
やっと一番のお気に入りのテリフを使える場面とあって、キャストのたびに期待も膨らむばかり。
すると開始早々、アップからカケ上がり付近に流したテリフにヒット!
慎重に77cmをキャッチしました
( ̄∀ ̄)d
その後はなかなか後が続かなかったんですが、少しダウン気味からのドリフトで再びヒット!
ところが、今度は少し小さいかな?と余裕をかましていたのが大失敗
( ̄□ ̄;)
あっとゆー間にテトラ際まで流されたところで予想外の抵抗にあい、カキ殻に引っかかってしまい、痛恨の今期の初バラシでした。
その後は1バイトを拾っただけで終了。
ふぅ〜、しかし情けない結果でした
(−_−#)

Rod:アルテサーノRA−92L Reel:エアリティ2500   
Lure:テリフDC12


サボイをばっくりとくわえこんでました。あれこれとやった結果の貴重な1尾です。

3月15日

3月の中旬だというのにこの大雪。
雪解け水が流れ込んで、かなり水温が下がっているだろうと、今日はボチボチやってみたいと思っていた地元ポイントに出勤してみました。
かなりのボラが確認でき、
これならシーバスも入ってきてるだろう?とルアーをローティションしながらシーバスの反応を待つが、期待に反してシーバスからの反応は全くナシ(−_−#)
やっとK−TENにバイトがあったがのらなかったので、サボイに変更して流してみると、なんとか59cmのシーバスをゲットできました
(「 ̄ ・ ̄)=3
結局はそのまま終了。

まあ今日は、ポイントの様子確認での釣行だったので、ボウズでなかっただけマシだったかな。
もう少し時期が早いのか水温低下の影響が大きいのか?・・
この雪解け水の影響が少なくなってくれば期待できそうです。

Rod:アルテサーノRA−92L Reel:エアリティ2500   
Lure:サボイミノー


う〜ん、なかなかうまく写すことが出来ませんm(_ _;)m 
誰か上手な撮影方法を教えて欲しいもんです(汗)

3月8日

昨日の様子から、今日もイケるだろ〜!と満潮前までの上げ潮時の様子も確認したくて連チャンで出勤してきました。
到着すると先行者は3名。F−VMからスタートさせると、ソッコーで55cmをゲット
( ̄∀ ̄)d
ところが後がなかなか続かない。
バイトすらない状態にアレコレと試してみて、何とかアップクロスで67cmを追加することが出来ました
(「 ̄ ・ ̄)=3
しかし今日は2本ともF−VMでのヒット。
他のルアーではバイトすら拾えず(悲)・・・
相変わらず1時間もやると、カラータイマーがピコピコ鳴って身体が悲鳴を上げ始めたので、結局粘ることも出来ずに終了
(−_−#)

7年付き合ってくれた愛車との最後の釣行でした。
明日は車の中の道具一式の乗せ変え作業が待ってます(汗)

Rod:アルテサーノRA−92L Reel:エアリティ2500   
Lure:F−VM


コイツは2本目の61cm。なんとかボウズじゃなくてホッとしました(汗)・・

3月7日

相変わらずの体調ですが、せっかく天気もよくなり今シーズン初のシーバスで出勤してきました。
下げ始めを狙ってポイントに入り、ブルースコードからローティションをしていくと、F−VMの一投目から初バイト
( ̄∀ ̄)d
すかさず次のキャストで、今シーズン初の59cmの激ヤセをげっちゅ〜
(* ̄― ̄*)
その後もバイトはソコソコあったんだけど、全然フッキングしてくれないまま
( ̄□ ̄;)
ブルースコードに戻してなんとか61cmを追加できましたが、まあ初日としてはこんなもんかなぁ?・・と、1時間ほどでサッサと終了してきました。
まだまだ長時間はキツイもんですから(悲)。
今日はバイト・ヒットとも全てダウンクロスのみ。もう少し流れがあれば・・と、これからに期待大です。

Rod:アルテサーノRA−92L Reel:エアリティ2500 
Lure:F−VM・ブルースコード


inserted by FC2 system