1


安易なとこですけど、とりあえず今年のボウズ解除ですm(__)m

1月1日

毎年恒例の年越しそばを食べたあとの初釣りは、睡魔に勝てずに断念。
朝イチのサーフも玉砕と新年早々ストレスがたまりっぱなしだったので、夕食後に今年のボウズ解除のために少しメバってきました。

最初のポイントはエサ師で満員のため、仕方なく街灯周りへ。
干潮からの上げ始めで入ったんですが、メバルのボイルも全く見られず潮もかなり早い状況。
いくら大潮とはいえ、この激流ではメバルにはキツかろう?と早々に見切り、潮がたまりやすい次のポイントへ移動。
ところが、ここもボイルは全く見られず、表層を流してもバイトもない状態。
少しレンジを下げてやっとヒットに持ち込むものの、釣れるのは15cm前後のチビメバルばかり。。。
今年もこのサイズばかりかいなぁ?・・・と思いながらも、とりあえずは釣れないよりはマシとばかりに半時間ほど遊ばせてもらってきました。

Rod:スピアーSR−S672  Reel:トーナメントZ1500C
Lure:スクリューテール


inserted by FC2 system