1


とりあえずは今年の初モノです。




今年も港内はこんなサイズばかり・・・やっぱりアッチでやらんとなぁ・・・
1月6日

例年だったら一日のうちに初釣りを済ませちゃってたんだけど、今年の正月休みは風邪と歯痛で散々な連休でした。
連休の最終日の昨日の朝、サーフでとりあえず初投げだけは済ませてきたものの、明日からは大荒れの天気になりそうだし、今夜やっとかんと次はいつできる?・・・との思いから、メバル狙いで出撃してきました。

いつもの港に出てみると・・・なんちゅう人の数。。。
エサ釣りとルアーとあわせて、せまい波止に6〜7人の姿が。
仕方なく、別の漁港に移動です。
この港も近年アングラーが多くなってきてたんだけど、今夜は1人しか姿が見えないんで、ここでスタートしてみることに。
でも始めてみると、どこをやってもヒットしてくるのはこのサイズのチビばかり。。
しかも、去年の最後の釣行でスピアーのティップを折ってしまい、応急処置をしただけだったんで、リトリーブ時のジグヘッドの泳ぎの感覚がわかりづらくて、どうもしっくりこないまま。
やっぱり、ロッドの買い替えを考えんといけんかなぁ・・・
ビンボー人には、ちょいとツライとこです。

そのあと、いつもの漁港に移動してやってみたものの、ここでもヒットしてくるのは同サイズばかり。
今度は波気の少ない時に、もうちょい頑張ってみようかと。。。

Rod:スピアーSR−S672  Reel:トーナメントZ1500C
Lure:スクリューテール

inserted by FC2 system