1


ここがイチオシの根周りなんだけど・・・浅すぎです。




もう少しサラシが小さければ・・・仕方ないけどね。
2月17日

前回の釣りから一ヶ月以上たってんだけど、その後はロッドを握ることもないまま。
例年だったら、この時期はちょくちょくメバル釣りに出てんだけど、今年は去年以上にやる気になれなくて・・・
ここ数年でのメバル人気と反比例するかのような自分の釣行回数で。
で・・・今年はコイツをやってみよ〜!の第一弾!
たしか・・・最後に行ったのが5年前くらいだったかな?
久しぶりの磯ヒラに行ってみました。
一つの不安はあったんだけど、まあいつものおもいつきです。

遅番のこの日、なんとか天候と海の状況と仕事の都合がうまく合ってくれたんで、とりあえず朝マズメ狙いで〜としっかり目覚ましをセットしました(笑)
まだ辺りが暗いうちに駐車場に到着して、ちょっとのんびりと準備を始めます。
なんせ久しぶりなもんで、暗い中での獣道と磯歩きはちょっとパス。
少し明るくなり始めた頃から、ポイントに向けて歩いていきます。

ポイントに到着すると・・・う〜ん、もうチョイ波が小さいほうがいいけど・・・
そして、見事に不安が適中!
今年の冬は潮位が下がりきってる時期と重なってるんで、ココの磯の一番いいポイントが、やっぱり潰れちゃってましたΣ(・c_・lll)
手前が浅すぎて、ヒラが居つける状況じゃないです。
沖のわずかなスポットに期待を込めてキャストし続けても、ヒラからの反応は全くナシ。
何箇所か、ここと同じようなスポットを攻めてみても、どこも状況は一緒。

それなら・・・最後はここで!
もうチョイ波が小さければ・・・と残しておいたスポットでしたが、ここも見事に玉砕。
でも、今日のノーフィッシュは想定内。
この5年のブランクのリハビリを兼ねた様子見の釣行だったんで、とりあえず雰囲気だけは味わってきました。


Rod:  デスペラードDS−962ML  Reel: 04ステラ3000


inserted by FC2 system