1
月19日


ここんとこ毎日のようにアレばかりやってて、
L・Fとまったく縁のない毎日を過ごしとりました。
まあ、アレばかりやってたってのは、
それなれのワケがあるんだけど・・・

先日の5連休は、時期はずれの台風でおもいっきり潰れちゃうし〜Σ(・c_・lll)

今日の休日はちょっと風があるけど、久しぶりのジギング日和。
数日前から地元の港はハマチフィーバーなんだけど、
ちょっとポイントが遠くてうちの船では行けないんで、
こんな時はシーバスジギングでも!!
ってことで、出船してみました。


今日の本命は、もちろんシーバス!
外道で根魚とヒラメとアジとサゴシ。
ついでに青物でも来ちゃってくれたらサイコーだなぁ・・・
と、都合のいいように想像しながらポイントに向かいます(笑)

このライト・ジギングのタックルは、いつもカブラで使ってるタックルと一緒。
カブラがメタルジグかバイブレーションに変わって、
ただ巻きがスローなシャクリに変わるだけです。

ところが、今日に限ってめちやくちゃいい天気になっちゃうもんだから、
もう開始早々から汗だくです。。。

それでも一流し目から・・・



60半ばのこんなんがヒットしてきちゃいます\(´∀`●)/



けっこう早く船が流されちゃうんで、
今日はジグオンリーでいっちゃいます。

で、二流し目も・・・



60にちょい足りないサイズではありましたが、
なかなかいい感じの活性です。



その後も・・・



狙い通りのこんなんとか・・・


全然狙ってないのに・・・



こんなヤツとか(´・ _っ・`)


でも、どうにもノセきれんバイトが多すぎるんで、
アシスト一本だったフックに普段使わないテールフックを追加です。



ソゲサイズのこんなんも・・・




アジも二つほど・・・


最後にもう一つシーバスを追加したとこで終了でしたが・・・

これで、あとは青物が回ってきてくれればいいんだけどなぁ。。。



Rod: ソルティストSTX−BJ621HB  Reel: ミリオネア200BB
Lure: ヒラジグラ

inserted by FC2 system