1
10月28日


エッ?・・・

気が付くと、もう10月も月末間近。
9月から私事の事情で生活環境が180度変わってしまったとはゆうものの、
あまりにも釣りに行く機会が減っちゃいました。

サーフどころか、地元のアオリ釣りさえも行くことが出来ず、
なんとか9月中旬から始まった青物狙いに3度ほど行っただけ。
例年より一ヶ月ほど遅れてたけど、
ようやくハマチに交じってアカビラも釣れはじめました。

まあ、今度出た時に写真撮ればええわぁ・・・
なんて簡単に考えてたら、もう10月も終わっちゃいます。

今週末は、やっと出れそうかな・・・って予定をたててたら、
不注意で右手を負傷しちゃって、またボツになっちゃうし。

今からこんなんじゃあ、厄年になった時にどうなっちゃうんだろう?


とりあえず釣りに行けない日々を過ごしてたんだけど、
なんにもしてなかったワケじゃなくて。

以前から検討していたけんぞー丸のサイズアップ計画。
とうとう実現させちゃいました\(´∀`●)/
アチコチのマリーナやショップを回りながら、いろんな人にも声をかけて。
でも全然いい船がなかったんだけど。

それと並行しながらネットでも探しまわってたんだけど、
今回静岡のスルガマリーナさんとこにアップされてたボートに即バイト(笑)
ソッコーで打ち合わせをして、はるばる静岡から陸送してもらっちゃいました。
ってゆうか、信じられんような安価に一目ぼれしたんだけどm(___)m
で・・・無事に到着したボートを、チョコチョコとイジっとりました。


とはいっても、購入したのはエンジンもステアリングもないただの素船。
仕方ないから、ヤフオクで中古エンジンでもって狙ってたとこに、船友さんから

タダのエンジンとステアリングがあるでぇ〜

ダイアナ君に協力してもらって、ユニックにエンジンを積み込んで、
持って帰ってからあれやこれやの一ヶ月。

整備完了と試し運転が済んだのが水曜日。
1日の船検までにと、本日船底塗料を塗ってほぼ完成しました〜!



バウレールがおもいっきりデカく見えちゃってるけど・・・


ニッサン・ジョイフィッシャー630。
全長6.58m、全幅2.01m、全深1.17m。

以前の船より40cmも広い船幅のおかげで、かなり横揺れにも強くなりましたわ。
50馬力の4ストエンジンも、予想以上に走ってくれるし、
舷高がかなり高くなった分波しぶきもかぶらんようになったし。
なにより、膝がしっかり踏ん張れるようになつたんで、
まさにジギングにもってこいの船です。
これで、ますますサーフに行く機会が少なくなっちゃいそうだけど・・・





inserted by FC2 system