1
3月23日


前日の予報によると、今日は波こそあまり高くはないものの、
雨と風が強くなるとのこと。

やっぱり・・・

どうもダイアナ君は嵐を呼ぶ男なのか(笑)?

とりあえず朝起きてみると、雨も風も問題ないんで、
ダイアナ君にメールを入れていざ出船です!


実は・・・

去年、ダイアナ君とは何度か一緒にカブラをやったものの、
まだ釣ってもらってなかったんですΣ(・c_・lll)
年もかわったことだし、今年こそは・・・

ってゆう思いが伝わったのかどうかはわからんけど、
朝一のウネリも気にならなくなり、絶好のカブラ凪ぎになってきました。
開始早々からショートバイトながら、アタリは頻発するし。

そして・・・

とうとう感動の瞬間が!!



長かったなぁ・・・ダイアナ君のメモリアルフィッシュです。


まあ型は小振りだったものの、
その後もバイト&キャッチの連チャンで・・・



とりあえずワタクシの分も撮っといて・・・


なかなかノセきれんアタリが多かったんで、
活性が高いのか低いのか、よくわからん状況ではありましたが。



ダイアナ君の初アコウ!


何箇所かの瀬を周ってみて、
ちょっとコイツも試してみました。



ワタクシ自身、初インチクでゲットです\(´∀`●)/


いつもタックルボックスには入れてはいたものの、
なかなかチャレンジできなかったんだけど、
せめてこうゆう日くらいは・・・と使ってみました。

とりあえず二人で20ほど。
とはいえ、今日のダイアナ君の勢いはすさまじく、
彼のほうが竿頭だったんですがΣ(・c_・lll)


PS・・・
最初はいやいや、アワセずにやればいいんですね〜!
って余裕をかましてたダイアナ君ではありましたが、
慣れるに従って、本来のルアーマンのサガとゆうか・・・

やっぱり待ちきれんのだよなぁ・・・(汗)




Rod: ソルティストSTX−BJ621HB  Reel: ミリオネア200BB
Lure: 炎月・ベイラバー・インチク
3月9日


さて、いきなりの連チャン釣行ですが、
去年マイボートを手に入れた近所の釣り仲間と根魚狙いでプチ遠征です。

先に出船した爽丸を追いかけて、タツヤさんと二人で出船。
目指すは、自分達にとっては未知の領域の、地元の超メジャースポット。
ここは、去年マイボートを変えたことによって、
やっと行けるようになった絶好のポイントです。

ニューけんぞー丸で快適クルージングそのもの!・・・

だったんだけど、この広いポイントをいくら見渡しても、
爽丸を見つけることができないまま。

結局爽丸を通り越して、まだ先のほうまで進んでっちゃってたみたいで(汗)
せっかく来たことだし、とりあえずここでやってみました。

とは言って、まったくの未知の世界。
GPSと魚探を頼りに瀬を探っていくと・・・
やっぱりここはスゴイです。

適当に見つけた瀬なんだけど、まあ魚探に写しだされる反応にビックリ!
しかも、他の船は誰もおらんので、貸しきり状態です。

私はカブラでタツヤさんはエサ釣りってゆう凸凹コンビではありましたが、
さすがに魚影はかなり濃いいですわ。



タツヤさんのファーストヒットです(´□ `;)




なんか変な引きだと思えば(汗)・・・




タツヤさん渾身の良型Wヒット!




やっと大本命のアコウをゲット\(´∀`●)/

アコウを筆頭に、カサゴ・黒ソイ・アジ・ホウボウ、そしてベラと( ̄□ ̄;)
午前中いっぱい楽しませてもらいましたわ。



Rod: ソルティストSTX−BJ621HB  Reel: ミリオネア200BB
 Rod: ソルティストST−BJ60HB  Reel: 電動丸600H
Lure: 炎月

3月8日


今日は3月8日・・・
なんと今年の初釣りです( ̄□ ̄;)

最近ずっと起きれない朝も、
今日ばかりは目覚ましのセット時間より早く起きちゃいました。

毎年メバルから始めてたけど、
今日はカブラオンリーで始めてみます。




のんびりと出港です。


とりあえず近場の瀬でスタートです。



西にかすかに見える大山と・・・




今年は行ってみたい長尾鼻沖です。


まずはエンドルフィン60gから落としてみます。
魚探の反応もソコソコあるし・・・

って、あっさり2投目でいきなり今年の初ヒット〜!



初ゲットは50cmのシーバスでした。



幸先のいいスタートのあとは、
そこそこ根魚っぽいノセきれないバイトの連続でしたが、



アンサーでなんとかカサゴをゲット〜!


午後から仕事があるんで、ほんのちょっとの時間だったけど、
今年もカブラで楽しめそうです。



Rod: ソルティストSTX−BJ621HB  Reel: ミリオネア200BB 
Lure: エンドルフィン・アンサー

inserted by FC2 system