1
7月19日


やっとシイラの季節がやってまいりました〜!

ってまだちょっと早いけど、とりあえずダイアナ君と出てみました。


ところが・・・

シイラはいるのに、全然よう釣りません(悲)

なんとか・・・



ペンペンだけど、なんとかダイアナ君に一つ。


先日ラーメン丸の船長も言ってたけど、
ホント喰わすことができんかったです。

で・・・、ワタクシはとゆうと・・・

気分はカンパチ釣ったる〜!

でも、カブラタックルですが(汗)



でも、ヒットさせたのは・・・


ヒラジグラの80gになぜかシマメイカ(笑)


最後に、ちょいと久々のカブラをやって・・・




コイツらは期待を裏切ってくれんですわ。


しかし、さすがにシイラに出ると、
燃料タンクの減りがハンパじゃないですわ。

今度出るとしたら、やっぱり盆頃かなぁ・・・


ちなみに、シーバスは相変わらず好調です!

20・21日は、朝のアジんぐのあとと夕方のアジんぐの前は、
けっこう遊ばせてもらいました。

バイブレーションゲームでは、3キロクラスまでが楽しめて、
ナブラにうまくあたれば、セイゴの数釣りもいけてます。

1〜2時間のうちに、
ショートロッドでバイブレーションをひたすらジャークさせながら、
70cmクラスを相手に二桁のファイトをこなすと、
さすがにウデがパンパンになります。

最近ジギングをサボってばかりだったからなぁ・・・



Rod: ソルティストSTX−BJ621HB  Reel: ミリオネア200BB
Lure: ヒラジグラ・ソルティラバー
7月16日


最近凝りに凝っているバイブレーションゲーム。

去年までは、どっちかってゆうと苦手なほうで、
ついついライトジギングに走っちゃってたんだけど、
今年はけっこううまくいってます。

とはいえ、どっちかってゆうと、バラしてる数のほうが多いんだけど・・・


ところが今日は、ベイトもおらんし、
シーバスの反応もサッパリ。

ってとこに、突然目の前にドバ〜っとイワシが浮いてきたと思ったら、
見慣れた魚体の綺麗なジャンプシーン。

すぐさま、セットしていたレンジバイブをキャストして、
おもいっきり早巻きしてやったんだけど、
ルアーがデカイ?のかバイトだけでノッてくれんです。

いつ消えるかわからんコイツのナブラだから、
ルアーを交換するかどうか迷ったけど、
おもいきってライブベイトにルアーチェンジ。

そしたら・・・



今のサゴシは60cmあるんで、なかなか楽しいんですわ。


やっぱりソッコーでヒットです。

でも一つ釣っただけで、あっとゆう間に消えちゃったけど・・・


その後は、ポイント移動して、
またまたバイブレーションです。

でも、シーバスの1バラシだけだったけど・・・




Rod:フェルザスFZ−76MLRF  Reel:04ステラC3000
Lure:ライブベイト
7月13日


前日・・・

やっぱりシーバスで粘っておけばよかったって後悔しとります。

だって、イサキんぐが絶不調だし、ひたすら暑いしで、
9時頃には帰ってきちゃってましたから。

だったら今朝は3時半に起きて、
朝イチにアジんぐからシーバスのいい時間にバイブレーションで!

と、目論んどったんだけど、
起きてみたらナント6時前( ̄□ ̄;)

本日の予定が、すべてパァ(涙)


それでも、とりあえず出てみる(笑)と、
先行しとったサトルさんチームの一言が、

5〜6本釣ったけど、もう時合終わったで!

やっぱりΣ(・c_・lll)

それでもせっかく出てきたことだし、
SO-Vをセットしてやってみたります〜。


ありゃりゃ・・・




60cmのそこそこイワシ腹君です。


まだきますがな(笑)

ふと見ると、サトルさんもまた掛けとります。

そのあと、とりあえず2連発とったまではよかったんだけど・・・

そこから4連チャンでバラしたアホです(悲)


夕方は知り合いにアジんぐを頼まれとったんで、
その前に一時間ほど朝のリベンジを!

それでも、またまたバラして時間切れのワタクシ・・・


入れ替わりで出てきたコウジ丸と、
やっぱり同じようにウップン晴らしに出てきたサトルさんの爆釣報告を聞いて・・・

やっぱり朝の寝坊が、今日一日の運勢を決めちゃってたみたいです(悲)




Rod:フェルザスFZ−76MLRF  Reel:04ステラC3000
Lure:SO-V・クルーズバイブレーション
7月12日


今年も・・・

この時期はアジんぐに精を出しすぎてしまって、
なかなか他の釣りができん状態です(悲)

そんな中で今朝はとゆうと、
前日から漁止めのための出船禁止の解除される時間と、
アんぐの時間とがどうしてもズレてしまうため、
久しぶりに朝イチの船バスでもやってみようかと。


LDをセットして、いつものポイントにキャストして・・・

んっ?

全然アタらんぞ。

じゃあ、もう少しコッチにキャストして・・・



ってゆうか、最近全然デジカメをもって出てなかったんで(汗)・・・


60cmちょいナシ君ではありましたが、
久しぶりのミノーでのシーバスゲットです。


このあと、別のポイントでバイブレーションゲームに突入。

でも、全然気配がない・・・
沖も気になる・・・

結局、粘ることができず、イサキんぐに向かってしまいました(汗)


Rod:フェルザスFZ−76MLRF  Reel:04ステラC3000
Lure:タイドミノーLD105

inserted by FC2 system