1
12月7日


朝イチ浜に出てみたかったんだけど、
前日からちょっと気になってた歯痛が、前夜の忘年会の酒の影響からか、
深夜からめちゃめちゃ痛くて・・・
どうせ、まだ海は荒れすぎだろう?って思い、
朝はゆっくりしとったんだけど。
それでも、昼前くらいにはなんとか痛みもひいてきたんで、
暇だし出てみようかなぁ・・・と(汗)

ところが、浜に出てみると、予想以上に波が落ちちゃってました。
この時間でこの状況なら、朝イチはめちゃめちゃイイ感じだったんじゃない?
う〜ん・・・やっぱりタイミングが悪いです。
まあ、珍しく他には誰もおらんし、のんびりやってみようかって感じで、
とりあえずゲームスタートです。


ちょうどミノーが届く範囲は、一面イイ感じのサラシと潮加減。
ところが・・・
シーバスからの反応がまったくナシ。
あんまりにもド日中すぎて、いけんのかなぁ?・・・
でもせめてセイゴくらいでも、喰ってきてもいいとは思うんだけど。
だったら、ミノーが着水する先にあるカケ上がりに沿って捕食してる?
ライブベイトにチェンジしても喰ってこんけど、
シーブレードにかえてみたら、やっと出てきてくれました。



60cmにちょい足りんサイズですが・・・


ジグを手前のサラシに流してみても、全然反応ないけど、
カケ上がりまでの範囲での反応がいいみたいです。



ちょっとサイズアップしたけど、ほぼ同級生サイズの2本目。


今年のこの浜のレギュラーサイズは、こんくらいのばかり?
去年やってないから、あんまり比較できんけど。
アングラーの数だけは、一昨年までより増えとりますが(悲)

いちおう今日のパターンらしきもんもわかったし・・・



やっぱり同級生サイズの3本目。


これだったら、朝イチやりたかったなぁ・・・
来週こそは。




Rod:アルテサーノRA−96ML  Reel:04ステラ3000
Lure:シーブレード

inserted by FC2 system