1
6月27日


ぼちぼちシーバスの状況もよくなってきたんで、
ダイアナ君とイケちゃんと3人で出撃です。


でも、シーバスの状況はあんまりよくなくて、
なんとか70UPを筆頭に4つだけ。

日によってベイトっ気にムラがあるから、
仕方ないって感じだったんですが・・・


早々にシーバスに見切りをつけて、
もうちょい沖に出て、シーバスタックルのままで、
ライトジギングも試したりまして(笑)

春先の細〜いハマチと違って、
今の時期のハマチは50UPのけっこう太ったヤツばかり。

ライトタックルなもんだから、
これがまた結構面白いんですわ。


さて、今回の出撃のもう一つの目的は、
ボートエギング。

イケちゃんなんか、最近はエギンガーづいちゃってて、
ルアーの投げ方忘れちゃいましたわ(汗)・・・
なんて言いながら、シーバスやってたんだけど。

そんなイケちゃんを、春アオリの絶好ポイントにご招待です。

ここのポイント、
ずっと以前から、うちのオヤジが両型アオリをバンバン釣ってたとこなんです。

今でもオヤジには、アオリだけは勝つことができんです・・・

そして・・・

イケちゃんの一投目・・・

エッ?

マジで一投目からヒットさせとりまして。

ワタクシが記念すべき1パイのタモ入れをさせてもらったんだけど・・・




ジャスト2キロ。イケちゃんのレコード更新です。


何年ぶりに見せてもらったんだろ?・・・
やっぱりここには、こんなんがおるんです。

とゆうワタクシは・・・

ジグでお友達と戯れとりました(笑)

連チャンで軽〜く20匹は超えとりまして、
アッチのファームに負けず劣らずの根魚の牧場であります。


6月25日


前日は、エラ洗い一発と船べりの二発で、
3バラシの見事なボウズ(悲)

それを聞いたこの方・・・

10時出勤なんで、家に帰ってシャワーを浴びて出勤までだと、
8時頃まではできますねぇ・・・

だそうで(笑)


前日チェイスのあった、
例年なら朝イチミノーに反応する波止際のトップは不発。

でも、2番目のポイントでえ〜す殿のトップに、
しっかりシーバスが出てきよります。

自分自身トップは初めてだったんだけど、
マジ面白いですね。

なんせ、テレビで観る程度だけだったんで(汗)


その直後、背後でボイル発生。

たぶんアジかシーバスだと思ったんだけど、



いやいや、コレにはビックリ。


豆サイズとはいえ、まさかこんなとこでヒラが出るとは。

まあ、この二発でこの方の今日の運命が決まっちゃったようなもんだけど(笑)


さて、本命のシーバスポイント。

最初は全然気配がなかったんだけど、
え〜す殿にヒットしたアジから突然始まりまして・・・

なんとアジの後ろにヒラが追ってきとりまして、
え〜す殿に促されるままにソッコーでジグを回収して、
ワンピッチジャークで、気持ちはあくまでもヒラ狙いだったんだけど・・・

ヒットしてきたのは、70アップのプリプリのシーバス(笑)

一応結果オーライですが(汗)



とりあえず前日のリベンジは大成功。


今日は珍しく、ワタクシのほうにシーバスが三つ。

え〜す殿は、朝イチのシーバスをのせきれんかったことが影響?・・・

って、この人は青いの大好きな人なんで(笑)

あのヒラ2発をみたあとは、
全然シーバス狙っとらんし。



シーバスの他は、こんな方々といつものお友達を少々・・・


もうちょいシーバスの反応があってもよかったんだけど・・・
6月20日


アップが遅くなっちゃったんですが、
え〜す殿と船バスに行ってきまして・・・

とりあえず詳細はコチラで。



彼のレコード更新の47cm。

今度はぜひ50アップを見てもらいたいもんです。
マジでデカイですから。



この方のジグの使い方は、本当に勉強になります。

でも、頭ではわかってんだけど・・・
なかなかうまく実践できんですわ(悲)



う・う・・羨ましい(汗)


めちゃめちゃ暑かったですけど、
長時間お疲れさんでした。
6月14日


好調だったイサキんぐが、先月末あたりから激シブになっちゃって・・・
無駄なガソリンも使いたくないんで、今朝はちょっとシーバスの様子見で出船です。

ってゆうのも、最近波止際でよくアジがはんでたんで、
ずっと気になってたんですわ。


いつもなら沖に走らせる時間帯だけど、
今朝はジクで狙ったりました。

でも・・・



喰ってきたのはコイツでしたが・・・


相変わらず、このポイントのガッシーは、
かなり魚影が濃いいです。


だったら、水深15mの漁礁周りでバイブレーションで・・・

すると、久々にイワシが寄ってきとったんで、
それだったらアッチの方に・・・

最近あまりエンジンを吹かさないんだけど、
朝イチのいい時間を逃したくないんで、
4500まで回してスッ飛んでいきまして(笑)


さて、コッチの漁礁周りはどうかってゆうと、
やっぱりイワシの姿は見えるし、
一投目からセイゴサイズが追ってきとりまして。

短い時合だったけど、とりあえず60ちょいを一本。
ってゆうか、二流しで3バイトに2バラシ。

今年もバラしまくりです(悲)

画像は・・・

短い時合を逃したくなかったんで、
撮影しとりません(汗)

ついでに、もうちょい沖の瀬周りもたたいてみたけど、

コッチは・・・



この方しかおらんのかどうか?・・・



まあシーバスの顔も拝めたし、
これからって感じですわ。


携帯で撮影した今日の画像。
やけにくすんどると思ったら、レンズにヒビが入っとりました(悲)




inserted by FC2 system