1
7月25日

今月はずっと岡山に出張しとりまして。

まあ、いちおう週末たんびに帰宅はしとったんで、
週末出撃できる時はちゃんと出てたんだけど、
イサキとアジばかり狙っとりました。

今月なんにも更新しとらんかったんで、
とりあえずうちの祭りのご紹介を。


夜の花火もけっこういいんだけど、
今年は幸神丸さんのご好意に甘えて、
漁船パレードに同船させていただきました。



小雨が降る中、大漁旗のセッティングです。


幸神丸の船長は、画面左のお方です。

若い船長さんですが、
船長自身が釣りをするんで、いい遊漁船ですよ。

鯛釣りがメインの船ですが、ワタクシもかなり勉強させてもらっとります。


午前11時、泊港所属の本船のほとんどが一斉に出港です。



こんな感じで次々と港を出て行きます。




まずは宇谷沖に向かいます。


宇谷の沖でUターンして、
今度は尾後鼻沖まで。




半時間ほどでの船旅です。


さまざまな大漁旗を身にまとった30隻近い漁船のパレードは、
岡から見ると、かなり精悍な眺めであります。

inserted by FC2 system