1
8月22日


久々の更新でございます。

今年はイワシがけっこう回ってきとりまして、
最近は50〜60cm近いハマチやヒラマサもけっこう上がってます。
そんな時、え〜す殿から、青物狙いででませんか?ってご連絡をもらい、
もちろん出撃でございまして。

日頃から、ぜひえ〜すサンと一緒に釣りに行きたいです!
が口癖のダイアナ君に連絡したんだけど、
今回も仕事をどうしても抜けることができんみたいでして・・・

じゃあ仕事を抜けてヒラマサと言えば、やっぱりこの人(笑)

かくして、この3名での出船予定です?

なんで?かってゆうと・・・

見事に朝寝坊をかましてくれた方がおられまして(笑)


とりあえずえ〜す殿が到着するまで、
とっさんと二人で、港付近でシーバスゲームで時間つぶしです。

何度かうちの船に乗ってるとっさんも、
シーバスゲームは初めてだったんですが、



一投目から・・・

でもこの後、ラインブレイクでバラしちゃってねぇ・・・

え〜す殿も無事に到着されて、
いざ沖に向けて出撃。

でも、反応はソコソコあっても、
今日の日本海は厳しかったですわ。

潮は全然動いてくれんし・・・
え〜す殿は28グラム、ワタクシは40グラムのライトタックル、
(ワタクシの場合は、シーバスタックルをそのまま流用ですが・・・汗)
とっさんは自作の90グラム?でそれなりのタックル。

三者三様ではありますが、ラインは真っ直ぐ真下に直行状態。

それでも・・・



とっさんの自己レコード更新サイズです。

アジだけは、それなりにいい型が続いたんだけど、
ヒラとアカビラはさっぱり。

60cm位のサゴシとツバスで遊ばせてはもらいましたが、
北西の強風になってからは、まともに船を流すこともできん状態にて丘上がり。。

まあ、今年の青物もこれからなんで、
今年はちょくちょく出てみます。

inserted by FC2 system