1
10月24日


いつからヒラマサ釣ってなかったっけ?

そう思いながら、今年はちょくちょくジギングやってんだけど、
いつもハマチばかりです(悲)

さて、今日は・・・


とりあえず、やっと凪になってくれたけど、
潮はあんまりきいてない様子です。

まあ、飽きない程度にハマチはアタってくるんだけど、



もうちょいサイズアップしてくれたらいいんだけどね。


おまけに東風がそこそこ吹くもんだから、
ちょっと船を流しにくかったけど・・・



こんなダブルヒット、TVなんかではよく観ますが(笑)



先週、今週と、ぼちぼちサワラっぽいのが喰ってきてくれたりもするんだけど、
リーダーを細くしちゃってるんで、ブチブチ切られまくってます(涙)


そんな中、今日イチの獲物がヒットしてくれまして!

なんか、すっげー久しぶりの引きだったんだけど、
残念ながら根ズレでやられちゃいました。


明日はダイアナ君と出撃予定。
なんとかヒラ釣りたいぁ・・・
10月4日


とりあえず、シーバス&ジギングで出撃してみたんだけど・・・

防波堤際やサラシをうってみても、
シーバスからの反応はまったくないし、
沖に出てみても、あんまり潮がきいてないからなのか、
2バイトあっただけで、結局はノーフィッシュ(悲)

去年はあんまり見なかったコイツらはウヨウヨ・・・



これで胴幅1ヒロくらいのでっかいヤツです。


今年は盆前から、かなりきてます(涙)


あんまりにも釣れんもんで、
どうせアタらんだろう?・・・
ってわかっちゃいるものの、ついついハミうちをやってみたら。



40cmほどのツバスだけど・・・



表層引きをやめて、
少し潜らせたパターンがハマってくれたのか、
今日のツバスのハミは、けっこう楽しませてくれまして。



サゴシも60cmサイズが廻ってまして・・・


シーバスとジグでスカをひいた分、
ハミうちで遊ばせてもらってきました。


inserted by FC2 system